• 047-434-8899

新着情報

カテゴリー:

体調管理大丈夫ですか?

  • お知らせ
  • ブログ

こんにちは、歯科医師の角屋です。

暑かったり寒かったり、体調管理が難しいこの時期ですが、みなさん体調はいかがですか?

大学病院勤務時代はこの季節は口腔内の重症感染症(歯性感染症)での入院が多い時期でした。

当院でも歯茎が腫れたりする患者様も多くなっており、やはりこの時期は体調管理が難しいんだなと実感します。

なんか違和感あるなと思ったら、早めの受診をおすすめします。早期対応で重症化を未然に防げますので。

 

話は変わって、我が家の10ヶ月になる次男坊なんですが、まだ歯が生えません。。。

もう直ぐ歩けそうなんですが、まだ一本も歯が生えないんです。。。

個体差あるのは重々承知していますし、あんまり心配はしていませんが

歯がないのに色々できるようになってくるギャップに癒される毎日です。

そんな次男坊は、今しまじろうが大好きでして、しまじろうが出てくるとニコッと笑い、音楽が流れると膝を曲げ伸ばしして喜びます。

先日、しまじろうのコンサートに当選したので行ってきましたが、なかなか大喜び?してくれたのではないかと思います。

3歳の長男は、しっかり踊って楽しそうでした!

 

時折子育て日記になりますので、悪しからず。。。

 

6月の月報更新してます。新しく入っていただいた助手の大津さんに書いていただきました。

来院されましたらお手に取ってみてください。

ページトップへ戻る