• 047-434-8899

LINE公式アカウント

コンセプト

わたしたちの想い

– MESSAGE –

歯医者へ行き慣れていない方は、行くだけで不安・・・と思われるかもしれません。
そしてその不安の原因の多くは「いきなり削られたらどうしよう」「どんな治療されるかわからなくて心配」などというお気持ちからではないでしょうか。
当クリニックでは患者様にご納得いただいた上の治療、つまりは「心の不安を取り除いた上での治療」に重きを置いています。
初診時から患者様のお口や歯の痛みの状態や普段からの食事の習慣などにしっかりと耳を傾け、その状態から、できるだけわかりやすく今後の治療計画、行う治療のメリットとデメリットなどをご説明(インフォームドコンセント)いたします。
先のような不安のある方もまずはご来院いただき声をお聞かせください。

当クリニックのコンセプト

– CONCEPT –

痛みの少ない、怖くない治療

患者様のニーズに沿い、歯科用デンタルCTをはじめ療機器と技術を更新し続け「痛みの少ない」「怖くない」治療を目標にしています。
今現在の歯のトラブルの解消はもちろん、いつまでも自分の歯で快適にかんでいただくことを目指して毎日の歯のケアや予防などについてもサポートをしたいと考えています。なかでも自覚症状がないまま進行し、歯を失う最大の原因と言われる「歯周病」対策を大切にしています。

歯の美しさも応援

自分の口元に自信が持てる「美しい歯」を作るお手伝いにも力を入れています。駅に近いこともあり、お勤め帰りにお寄りくださる女性にはホワイトニングなどの審美歯科のご要望を多くいただいています。これも女性スタッフが多く、相談しやすいからかもしれません。 お子様を中心に、「虫歯にならない」「歯列が悪くならない」ためのアドバイスにも注力しています。

女性が共感する診察を目指して

妊婦さんの歯の検診にも積極的に取り組んでいます。院長をはじめ女性スタッフの経験も活かしながら、おかあさんとおなかの赤ちゃんの歯の健康に貢献する診察を心がけています。また小さなお子さんをお持ちの親御さんには、歯磨きの習慣づけなど、子どもの歯のために今やっておきたいことを相談するのも診療の一部。ご家族と一緒に、お子様の「いい歯」を目指した治療を行っています。

ページトップへ戻る