• 047-434-8899

LINE公式アカウント

当院の新型コロナウィルス対策

患者様にお願いしていること

– ASKING –

発熱(37.5度以上)やせき・息切れがある方、14日以内に新型コロナウイルス感染症の流行地域から帰国したか、または新型コロナ ウイルス感染症の患者様と濃厚な接触があった方は必ず事前に最寄りの保健所あるいは医療機関に電話で相談し、指示を受けて いただきますようよろしくお願い致します。

ご来院いただく際は、入口での検温、アルコール消毒をお願いしています。発熱がある場合は受診をお断りさせて頂く場合がございます。

当院の感染症対策

– MEASURES –

モニター式の非接触型の体温計測機器導入

患者さまに少しでも安心してご来院頂けるように、当院では新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、完全非接触の検知器を受付近くに設置しております。
お手数ですが、ご来院の際は検温をお願い致します。

スタッフの検温、体調管理の実施

スタッフには毎朝の検温を徹底し、発熱(37.5度以上)やせき・息切れがある場合は出勤を行わないことを徹底しております。

診療、受付でのフェイスガード着用

診療中は飛沫感染防止の為、全スタッフがフェイスガードを着用し治療にあたっております。

患者様ごとに消毒清拭の徹底

次の患者様の診察、治療の前にユニット、器具の消毒清拭を行いご安心して診察が受けられるよう徹底しております。

待合室、診察室の換気

定期的に換気を行っております。天候・気温を考慮して、常時換気を行うこともありますのでご協力をお願いいたします。

個室、半個室での診療の実施

患者様に診療中もできる限り、安心出来る空間で治療を受けて頂きたいと当院は考えており、診療ユニットは個室、半個室となっています。

当院の感染予防対策設備

– FACILITY –

非接触型の体温計測機器

完全非接触の検知器を受付近くに設置しております。お手数ですが、ご来院の際は検温をお願い致します。

紫外線殺菌

強力な紫外線を使ってハンドピース(歯科用の切削器具)等の器具を患者様ごとに1本、1本殺菌します。

タービン滅菌器

ハンドピース類等は患者さん毎に使用後すべて滅菌、消毒ををしています。

飛沫防止シートの設置

会計時の飛沫感染防止の為ビニールシートを設置しております。

ページトップへ戻る